プレゼントと彼氏からの玉音放送2021/09/26

・飛澤に会った

高校の友人に久々にあった。

・プレゼントの本質

お互い誕生日を挟んだこともあり、特に事前打ち合わせとかなかったがプレゼントを交換した。

プレゼントがすごーくうれしかった。

f:id:fwgk2369:20210927005630j:image

やったね。

最近もらったものの中で1番嬉しくてびっくりした。なんで嬉しいのかを考えたところ、

●全体的に予想を上回っている点

●実用性が高いが、あくまでも自分で手は出ない感じ

●ラッピングの重厚感

●髪の毛が伸びていることを知ってくれている点

●お金かけてくれたことそのものがかなり嬉しいかも

とかを考えていた。

個人的な結論としては、予想を上に裏切ることが最も大切で、プレゼントの本質は喜びを届けることなのだなということを思った。

ちなみに俺が上げたのは秘宝館のチンコの飴とSEX ON THE BEACH という名前の香水です。恥ずかしいな。香水は沈香と悩みました。ちんこうにみえるので…

・拗らせの話

・就活でのブラック

・会社のアスペ野郎

などの話をした。

・昔母と買った鳥のマグカップが見つからないのが気がかりだ。

・鳥と悲しみ

今日は帰りが8時半とかになってしまった。

肩にかかる自分の髪が鳥のようで、鳥を思い出し罪悪感で病んだ。放鳥時間が短くなるだけで鳥への罪悪感で涙が出るのナイーブ過ぎだろ、と思い、原因を考えたところ「自分の大切なもの=鳥を大切にしてくれる人間がいない」という点でもダメージを受けているんだろうなと思った。しかし実際は弟がたくさん遊んでくれたらしく嬉しかった。

・BBGBと自尊感情

また今日は弟にもう一旦世話になった。

風呂場にビックブラッククレイジーゴキブリが出現したのである。BBCBに恐れ慄き、弟に託したら無事倒してくれて感動した。

ゴキブリを自分で倒すのは本気を出せばできるが、そこまで強くなりたくないという気持ちがかなり強い。やろうと思えばできるが本当はかなり嫌なことなのだと思う。自分を大切にすることは難しいが、私の甘えのわかりやすい例の一つだなと思うので、こういう部分で我慢しすぎないよう強くなりすぎないように本当は生きていきたい。

ハンニバルか?

二日間家空けてたら祖母が訪ねてきた。部屋の明かりの状況を見ているか判断しているらしい。母の実家に帰ったかと思ったと言われた。監視されているようで嫌だなと思った。

鳥がいるから家は出られない。