ゲロとオリーブベージュ2021/10/02

●金曜

・賢い人の繊細さ

会社の人は頭がいい人が多い。私は人の頭いいエピソードを収集して楽しむのが好きなのでちょこちょこ聞いている。今日教えてもらったのは

行きたい大学がA判定だったから調子こいて医学部に変更したらセンター9割取ったのに落ちて、併願した慶應大学理工学部に行きましたという話だった。

賢くてサイコ〜!!代わりのカードとして数学でたった1番高い偏差値は48ですって言っておいた。

しかし、その人は寝ている際のものおとに敏感らしく、耳栓をしててもラインの通知で朝目が覚めると言っていた。

賢さにはそういうデメリットになりある一面もあるのかもなと思った。

・らくらく自傷行為

自分は行かない飲み会に会社のみんなが行っていて寂しい〜!!🥲→バッド入った、となり、友達と電話しながらスーパーで買い物をするなどして心の鎮痛剤とした。

電話しながら買い物をするとほぼ何も考えずに購買行動を行うため、会計の時に

「シャインマスカットが一点〜」

「シャインマスカットが一点???」

という状態になった。

スーパーで買った酒を飲みながら帰り結局イッキ飲みした。その直後にクソ暑い風呂→肌寒い室内を全裸で徘徊→クソ暑い風呂を繰り返していたら当然猛烈な吐き気に襲われ全部吐いた。

吐いた時の快感が凄すぎて、リスカをする人や過食嘔吐をする人の気持ちがすこしわかった気がした。

爆食い爆飲み爆嘔吐、内臓や喉などにはっきりとダメージを感じるのでリストカットより手軽で気が付かれることなく生を実感できる、楽々自傷行為だな、と思った。

●土曜

髪の毛を切り、会社の人と会った。

・酒の肴にヨビノリたくみ

担当してくれていた美容師がロンドンに留学に行ったため、今日から代打の美容師がついてくれた。

勉強することは好きだったらしく、本や勉強の話をした。勉強のYouTubeが好きらしく、高校の時にやらなかったけど何をしてたのか知りたくて微分積分の解説動画を見たりするそうだ。勤勉だね。また、森見登美彦が好きらしく、好きすぎて一週間かけて京都を聖地巡礼したそうだ。会社の丸メガネ白シャツ毎朝コーヒーの習慣ボブヘア男性の話をしたら喜んでいた。また、大学の奇人繋がりで大学時代の元交際相手についてフワッと伏せて

チップとデールを知らない」や「最後にテレビを見たのは地デジ化する前」みたいなパワーのあるエピソードを出したらウケてたので良かった。

・オリーブベージュと新卒

髪をオリーブベージュにした。普段暖色だからたまにはということでこうなったらしい。

透明感があるが、暖色メイクにあっていてイエベ秋の者としては嬉しい仕上がりになったと思われる。

髪に染めるやつを塗ったりあらいながしたりしてくれるアシスタントちゃんが新卒感あって可愛かった。

前回来たときも出勤していて、首にタオルを巻く時

「すごいいい匂いの香水ですね!!」

みたいなことを言われて、かわいい〜となって覚えていた。

髪に薬液を塗るのを担当してくれたのがその新卒ちゃんと店長兼ディレクターなんとかみたいな超偉い人だった。ただ薬液を塗ることでも慣れやうまさの技術があることを知った。塗り終わった髪が前の方に来ないようにしたりすることがうまい気がした。だが、新卒ちゃんはビクビクだっただろうなと思う。私より二つも下の子がもうしっかり働いているの本当に偉いなと思ってしまうので、失敗するなら私のようにあんまりおしゃれに関心のないフルリモート仕事の人間でやりなね、とおもった。

・コミュニケーション眠い

その後に会社の人と飲みに行った。

最初に行こうとしてたところが混んでたから適当に入った。最近の自分のコミュ力の低下を感じたな