死12021/09/18

母が倒れてから今日で4日目だ。死にたさが常軌を逸している。

今日の鬱

・ドアの開閉音の度、母にしか懐いていない鳥が、母が帰ってきたときにしかしない鳴き方をするから涙が出ること

・部屋を出て行こうとする人に異常に執着する鳥、私がいるのでは不十分なんだと強く思う

・母がいないから撫でられて幸せそうに目を細める様子を一度も見ていない事

・ストレスで鳥まで死んでしまうんじゃないかと思う、頑張っても鳥を幸せにすることができなくて罪悪感を感じること

・鳥の食欲が弱まっているように感じられること

・鳥を撫でていた母の右手が、右半身が、今は動かないこと

・発症から緊急搬送までの間にスーパーに寄った母に電話をかけた際、大学芋買ってきてって頼んだこと

・買ってきてくれたこと

・今レジに並んでるからっていってたから、私のせいで帰宅が遅れたこと

・なんか眠そうな喋り方してるのはか分かったのに呂律が回っていないことがわからなかったこと