日記1.4

iPhone SEが届いた、SEってなんの略だろう素直に行くとシステムエンジニアだけど希望的観測としてはしっぽりエッチとかしこたまエーミールとか施とかだよな、あなたのシステムエンジニアを教えてください

・これは機種変更をしたということなんですけど、こういう電子機器的なものにあまり興味がなくて今回も適当に決まった。弟が先にたまたま持ってた同じやつを盗もうと虎視眈々狙ってたらママンが内定祝いに買ってくれたから大事にしよう

・興味がないとはいえどシンプルに物持ちのいい人間だから大抵のものはとても大切に扱う、人が引くほどボロボロでも気づかなくて使い続けて親が見かねて買い替えるが今までの人生だったな、水筒カバン今回のスマホも四年目だったし

・丁寧に扱っているので傷がほぼなくて下取りに出そうと思ってる、こんなに寂しいとは…なんで寂しいんだろう?俺の思い出のiPhone 7たそ…大学一年の夏?くらいに前回のスマホを池袋のトイレに忘れ紛失したときに買って以来俺の生活を1番近くで支え、全ての人間関係や性癖を知っている唯一無二の存在だったな…Apple製品同士だから買い替えたばかりのこれも中身は一緒にできたんだが気持ちとしてはまだセブンが相棒だな

・同じ中身の新しいハードが近くにあるってどんな気持ちなんだろう、クローンとかでもし人間が永遠の命を手に入れるとしたらきっとこういうことが人間にも発生しそうだ、アンパンマンとか新しい顔に瞬時に意識が切り替わるのってバックアップが完了したオルタネイティブがオリジナルから引き継いだ記憶を即再現して続きを演じるからなんじゃないかと思う。代替品に入れ替わられ濡れて地面に落ちた顔はどう思うんだろう、もし入れ替わるその瞬間までその事実に気がつかないのだとしたらショックと絶望に塗れながら怨嗟と共に土に帰るんだろうな、俺ならどうするんだろう…SF脳って俺のことですか?電子の砂漠見て呟くんすわ、it's true world 狂ってる?それ褒め言葉

・酔ってないとぜんぜん頑張ってなくてももう直ぐ千字が見えてくるな、正気ってすげ〜

・今朝シャワー浴びながらブリブリ屁をこいてたら急に、本当に突然にあっ次のこれは““実””だなと感得する瞬間があった。正月で呆け呆けになったアタマには凍てつくような緊張感で正月気分が覚めたな

・ちょうどの一月四日だ、弟にリサーチしてもらいクーポン適応のため一旦返品したこのスマホと次の4年を頑張ろう。

・それではおやすみなさい🌙