コロナワクチン体験記①2021/07/19

職域接種にてモデルナ製コロナワクチンを接種したので、忘備録を残しておくことにする。

1300 午後の仕事に一瞬だけ顔を出す

1337 電車出発

1435 新宿到着

改札出てすぐに女性に呼び止められ驚いていたら、落としましたよ!とクレジットカードを渡してくれたのでめっちゃお礼言った。新宿なのに優しい好き〜と思った。

1453 西口から出たかったのにミナイナタワー改札みたいなところから出てしまったせいで爆迷子になり時間ギリギリについた

1455 書いてきた紙を渡したらすぐに注射の部屋に案内され、もう一枚紙ないか聞かれる。無いのでそう答えると書くべきだったはずの紙をくれた。注射でドキドキしていたらそれを見抜かれ、緊張をほぐすためにもと紙を書きながら暑いですね見たいな話をした。

1459 注射完了

行った病院が、通常は心療内科として営業しているからかすごーく優しかった。大丈夫?頑張ってえらいね!みたいな感じで褒めてもらっていたからリラックスできた。

肝心のワクチンはほぼ全く痛くなかった。筋肉注射は針が長いと聞いていたからおっかなびっくりだったのだが杞憂に終わってヨカッタ。

〜1514

15分間はアナフィラキシーに対応するため待機室に座っている。持病持ち30分の席の裏の青い椅子に通され、記念に書類の写真を撮影したりして待った。隣の人がめちゃめちゃズーム会議初めて、セキュリティーやべ〜と思った。

1515

15分が経過したのを確かめ、一度目の摂取が完了した証拠の書類を受け取りエレベーターで一階へ。こんなにすぐに終わるとは思わなかった。前評判だと混んでいて50分かかったと言っていた人もいた。新宿は混んでいて嫌なのでさっさと帰った。駅構内に大福屋さんが臨時出店していて六つも買ってしまった。

1650帰宅

若干腕に違和感を感じるような気がして悪化する前に汗を流すためシャワーを浴びた。ホックが取れなくなるからブラトップにしろというインターネットに従った。

2045帰宅

用を済ませて再度帰宅。確かこの辺から腕が痛い記憶がある。でもそこまでではなく、肩こりのヤバいやつくらいの痛さだった。久々のブラトップは乳がソワソワしてブラジャーにしてしまった。

2400ねる

腕がまあ痛かったので左腕に体重がかからないように寝た

7/20 0800

多分これくらいに起きた、なんかへんな夢見た記憶があるがあまり覚えていない

体調は昨晩から変化なし

1300

同僚と話している時、ワクチンでの体調変化について聞かれたので、さっきから頭がフワフワしてきたと答えた。彼は発熱があったそうで無理はしないようにと言っていた。熱を測ってみたら37.5℃だった。元来自分は平熱が高く騒ぐほどではなかったのでそのまま勤労したら頭がオーバーヒートしそうになった。

1400-1600

ここが体調不良のピーク。熱は出るわ頭ふわふわするわ、腕がやばすぎてもうほぼ動かなかった。でも2時間くらいだった。

1700

目に見えて回復してくる。腕はまた動き始め、熱はまだ下がらないが集中力が戻ってきた瞬間もあった。

2400ねる

まだおててが痛かったので気をつけて寝た

7/21 0800

2日目の朝。一気に腕が回復する。もうかなり良くなっていたが熱が下がらなかった。

1400 

回復を感じて熱を測ったら下がっていた

2400寝る

左腕に体重がかかるとさすがなまだ痛い

7/22朝は元気

寝る時ももう左を下にしても痛く無い。しかし硬い感じはあるかも